最近思うこと。それは…ジャニーズJr.の勢いがすごい!!

デビュー組に迫る勢いで活躍しています。しかし、Jr.についてはジャニーズファンでないとわからない部分も多いと思います。

ということで、今回からはジャニーズJr.について語っていこうと思います!

 

そもそもジャニーズJr.とは、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、CDデビューをしていない人に対する総称です。先輩たちのバックにとしてステージに立ちながら個人、あるいはグループごとにデビューを目標に経験を重ねていきます。

現在結成されているグループは以下の通りです。

 

Travis Japan
HiHi Jets 
美 少年
7 MEN侍 
少年忍者
Jr.SP
IMPACTors 

 

なにわ男子

Lil かんさい

Aぇ!group

 

しかし、グループとして活動していても、常に解体の可能性を秘めており、グループが結成されたからといってすぐにデビューできるものではありません。とても厳しい世界です。

 

そんなジャニーズJr.ですが、今回は、Jr.たちの現在の活躍ぶりについてまとめていきたいと思います!

 

1.ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネル

 

これは、ジャニーズ事務所として初めて開設された公式YouTubeチャンネルで、ジャニーズJr.内の5グループが水曜日から日曜日までの各曜日を担当しています。内容は、音楽コンテンツをはじめ、トークやバラエティなど様々なことを企画し、挑戦しています。グループごとの色やメンバー個人の個性を出しつつ、Jr.ならではの自由さが溢れたコンテンツです。11月2日の時点で、チャンネル登録者数は126万人に達しています。

 

(引用:https://www.youtube.com/johnnys?sub_confirmation=1)

 

2.単独コンサートの開催

 

2019年の8月8日には、東京ドームにてコンサート『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる~』を開催しました。Jr.による東京ドームでの単独公演は、約19年ぶりだったそう。他にも、なにわ男子は全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』を開催、今年も「NANIWA DANSHI LIVE 2020 Shall we #AOHARU?」の開催が予定されていました(新型コロナウイルスの影響で中止)。また、Travis Japanは2021年に全国11か所を回る全国ツアーの開催を発表。もはや先輩のバック限らず、Jr.単独でコンサートを開けるだけのスキルを身につけ、ファンを獲得しているのです。

 

3.ドラマ・映画に出演

 

今までJr.がドラマや映画に出るとしても、デビュー組の先輩の出演作品に出るといったケースがほとんどでした(いわゆるバーターですね)。しかし、そういう形ではなく、6月から放送されていた「ハケンの品格2」ではTravis Japanの中村海人がレギュラー出演、現在放送中の『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』ではHiHi Jetsの高橋優斗がレギュラー出演、美 少年の浮所飛貴は映画「胸が鳴るのは君のせい」(2021年公開予定)で主演に抜擢されるなど、先輩の力に頼らずここで出演している作品が目立ちます。俳優としての活躍の場も広がっていますね。

(引用:https://munekimi-movie.com/

 

インテリタレント

 

以前の記事でも紹介した「ジャニーズクイズ部」。メンバーは、阿部亮平(Snow Man)以外全員ジャニーズJr.で構成されており、青山学院大学卒で宅地建物取引士の資格を持つ川島如恵留(Travis Japan) 、慶応義塾大学在籍中の那須雄登(美 少年)立教大学在籍中の浮所飛貴(美 少年)、早稲田大学在籍中の本髙克樹(7MEN 侍)、国立大学在籍中の福本大晴(Aぇ!Group)の6人です。クイズ部としてバラエティ番組『Qさま!!』への出演を果たし、その後はクイズ部としてだけでなく、個人で様々なクイズ番組に出演する機会も増えてきています。

 

(引用:https://j-island.net/movie/play/id/5719)

 


 

どうですか? こんなに多方面にわたって活躍しているのがデビュー前のJr.だなんて驚きですよね…。次回は、以前までのJr.と比較しながら考えてみたいと思います!