本日のLAは晴れ。
ビーサン一択。


あっつい。一昨日あたりからめっちゃ暑い。

早めに元の気温に戻って頂きたい。

こんなこと言っていたら日本の方に怒られるか。。


20年以上前、

ロサンゼルスに引っ越してきて感動したこと。

花粉症の症状がほとんど出ない、蚊がいない。

他にもいろいろあるが

私には、このふたつはかなり重要事項。

それが昨今の気候の変化のせい(多分)で崩れかけている。


日本にいた頃よりはマシだが

花粉症の症状が以前に比べひどくなってきている。

これは私の体調のせいかもしれん。

しかし!2-3年くらい前から蚊がいる。

いなかったのがいる。

今年は特に多いような気がする。

こちらに関して言えば

網戸が猫に破られていたのも一因かも。

面倒で修理もせず、何年も破れたままで暮らしていたw


で、一念発起。

網戸を猫の爪では破れない丈夫なものに

取り替えてもらった。

今日全部の窓に“新品丈夫網戸”を装着。

これで窓を開け放っても蚊は入ってこないはず。

完璧。最高。

しかーし、今日3カ所刺された。。。

うちの猫さん達、

知らないうちに網戸を開けてベランダで寛いでいた。

開けた網戸はキチンと閉めるように

教育をしようと思う






オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

YouTubeで恵美福神ラジオやってます。

今回は「知らなかったiPhoneの機能」。

偶然発見した機能を発表!

もしかしたら今更何言ってるの?的なものかもしれませんが

是非、遊びに来てくださいね。



ありがとうございました😊