本日のLAは曇りのち晴れ。

サンダルっぽいスニーカー履いた。(なんじゃそりゃ)


先日、フィカス-ティネケって鉢植えを購入した。

迷彩柄みたいなゴムの木。

1M位のゴムの木が2本、大きめの鉢に植えられている。

大きめの木には名前をつけたくなる性分なので

2本ともゴムさんと命名。


私が通っていた幼稚園の事務所っぽい所に

(迷彩柄ではない)ゴムの木が置いてあって

その大きな葉っぱが好きだった。

大きくてツヤツヤしていて強そう。

そう思いながら葉っぱを引っ張ってちぎろうとした。

無理だったけれど。


私が購入したゴムさんは、

多分育てやすい品種なのだと思う。

しかし、最近元気がない。

日当たりとか気温とかは大丈夫だと思われる。

ということは

また水をあげ過ぎてしまったのか?

根っこをキレイにすれば生き返るんだろうか??

どなたかアドバイスプリーズ。


今日はこれを↓

今の時期に混んでいる場所は

 気温が上がってきたから、ビーチ。

どんな季節でもいい感じだけれど

やっぱり気温が高くなると水辺が恋しくなっちゃう。

海風が冷たくて気持ちいいし。

サンタモニカやベニスビーチは観光地だから

いつも賑わっているが

地元民が遊びに行くビーチは、これから本番だな。

毎日のようにビーチ方面へ出向くが

日毎交通量が増えていっているのを体感中。

いいぞ!みんな、夏を満喫しようぜ。


 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

YouTubeで恵美福神ラジオやってます。

今回はいつもと順番を変えて

占いコーナーから始めてみました。どうかな?

そして、行ってみたい所の話。宇宙、とか。

是非遊びに来てくださいね♪


ありがとうございました😊