本日のLAは曇りのち晴れ。
スリッポン履いた。


今日は嬉しいことがあったのよ。

子供ミュージッククラスで準備をしていたところ

毎週来てくれる

おばあちゃんとお孫ちゃんがやって来た。


お孫ちゃんはおばあちゃんの影に隠れて

もじもじ君になっている。

どうしたの〜?などと機嫌を取っていたら

おばあちゃんがしびれを切らしたのか

この子が貴方にこれをプレゼントしたいって、と

小さな包みをくださったのだ。

中には陶器でできた猫が入っていた。

そういえば、以前、

お孫ちゃんにうちの猫の画像を見せたな。

それを覚えていてくれたんだ!

この小さな脳みそで、

そんな些細なことを覚えていて、

更に、この女は猫が好きなんだと考え、

この猫の置物をあげたら喜ぶんじゃないか?と

推測して、実行に移してくれた。

デキる3歳児。 かわいい。嬉しい。

あたしゃ君がもっと楽しめるように頑張るよ。


今日はこれを↓

かなしいのに惹かれる曲

古い曲だけど、ユニコーンのMaybe Blue。

当時、かわいらしいルックスのタミーさんが

切ない顔してこの歌を唄っているのを見て

いいね〜このお兄さんとこの曲のバランス!って。

私が唄うとバランスは崩れちゃうけれど

今でも口遊む一曲になった。

タミーさんは今もかわいいイケオジだな。


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

YouTubeで恵美福神ラジオやってます。

ゆるゆるワイワイ、占いしたり唄ったり。

雑談に参加する感じで遊びに来てくださいね。



ありがとうございました😊