ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~


ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~

北海道から送られてきた行者ニンニク

ニンニクの芽のような香りがします。

お肉と炒めて甘辛く味付けしました(*^_^*)



ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~


ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~

ふきです(*^_^*)

ふきのとうの天ぷらも美味しいですよね。

私は、北海道育ちでふきのとうは沢山踏みつぶすほどありましたが、食べて事がありませんでした。

横浜に来てから、ふきのとうの天ぷらとふき味噌を初めて食べましたよ(*^_^*)

庭のふきは、北海道のふきとは違い細く小さいですが柔らかくて美味しいですよ。

季節の野草は、体から毒素を出してくれるような気がします(*^_^*)

ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~

これは、ユキノシタです。

ユキノシタも種類が沢山あります。

ご近所の方に、ユキノシタの天ぷらが美味しいのにどうしてたべないのぉ~と言われたことがありますが、何となくセントポーリアのような葉っぱと可愛い可憐な白いお花が咲くので食べれませんでしたが、今年はちょっと挑戦してみょうと思い摘んで見ました。

と、言うわけで・・・天ぷらにしてみました(*^_^*)

うん、美味しいです(*^_^*)

初めての食感です。もちもちしていて面白い食感ですが癖になりそうです(*^_^*)



ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~


ドイツ式訪問メディカルフットケア ~足救~


庭の野草の天ぷらは、ふき・ユキノシタ・アシタバ・保存していたふきのとうで楽しみました。