ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1444.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1439.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1437.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1114.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1113.jpg

今月の11月20日で、ゴールデンレトリバーの愛ちゃんは15才になりましたぁ~ニコニコ

庭にいるので、今年の夏は暑さにすっかり体力がなくなってしまい、心配の状態の時もありましたが、秋にかけて食欲も復活し足腰は弱っているものの、元気に走ることもありますよニコニコ

朝のお散歩では、この子は幸せそうな顔しているねニコニコ
と声をかけてくださる方がいて、そんな時はとっても嬉しくなっちゃいますぅ~ニコニコ

獣医さんに、愛ちゃんは長生きだねぇ~ニコニコ

大型犬で介護なしで、こんなに長生きするのはめずらしいよぉ~ニコニコと言って頂きましたよ。

公園でお散歩で会う方々に、毛並みが若いねニコニコ

あまり白くなってないね…
毛並みが早く白くなる子は老化も早い気がするよ。

ゴールデンを3匹飼っていたけど、長生きして12才だったよ。

大事にしてやってねニコニコと言って頂き、本当に嬉しく愛しいく思える時間です。

この15年間色んなことがありました。

変わらないのは、ずっと愛ちゃんが傍にいてくれた事。

気持ちを読み取るのか、辛いときや悲しい時には傍に寄り添い、ずっと離れませんでした。

病気で寝こんでいるときは、窓越しに見える所で同じ方向を向いて伏せていました…
ずっと私を支えてくれていたのかな…
愛ちゃんとの思い出が数々ありますニコニコ

時には子供のように甘える可愛い愛ちゃん、時にはまるで大人のような仕草をする愛ちゃん…

愛ちゃんの温もりが、どんなに心を癒してくれたか…

大好きな愛ちゃん

大切つな家族ですにひひあし
愛ちゃん、もっともっと長生きしてねo(o^-^o)o

あし訪問メディカルフットケア~Dream essence~ 足立あし