ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1076.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1077.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1080.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L1083.jpg


高齢者施設での巻きつめ矯正あし

両足に障害があり日常は車椅子移動ですが、自立されておりベッドから車椅子移動は勿論、靴下や靴はご自身で全てご自身でされています。

足の変形があるため、ルームシューズを履かれた時にどうしても足の第1趾が床に付き圧迫されてしまい長年巻き爪で苦労され時々炎症を繰り返していたそうです。

以前ワイヤーをかけての治療をされていて、とても痛い思いをされたことがあるようでした。

ワイヤーと聞くと痛い処置として巻きつめ矯正に恐怖心を持っていたようですが、巻きつめ矯正のコレクティオは痛みがなく施術できるので大変喜ばれました。

これで安心してお正月を迎えられますと笑顔で話されていましたにひひあし

フットケア後に頂く声は、笑顔がいっぱいです。

うぁ~足がきれいになったにひひあし

自分の足じゃないみたいにひひあし

引っかかり気になっていたところが無くなったにひひあし

痛みが無くなったにひひあし足が温かくなったにひひあし足が軽くなったにひひあし

気持ちが良くて寝てしまいそうにひひあし

こんな嬉しい感想を聞かせていただいています。

そして何よりもそこには笑顔があります。

触れるケアから、信頼関係の絆が出来ます。フットケアから笑顔が広がる喜びを感じ日々修行ですにひひあし

沢山の笑顔の出逢いに感謝致しますにひひあし

あし訪問メディカルフットケア~Dream essence~ 足立あし