フットケアに興味を持っていただき、見学に来られる方々が増えてきたことは嬉しいことです。



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L0414.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


静岡から車で、3時間かけてお二人で見学に来て下さいました。

物腰の柔らかいとても笑顔が優しい素敵な青年の高橋さんと
         整体師をされながらと車いすダンスの普及活動
をされている岩崎さまです。
二人三脚でメディカルフットケアを目指しています。

是非とも全力で応援させて頂きます。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-SH3L0239.jpg


  デイサービスで勤務されている鹿川さんが見学に来て下さいました。

  熱心にフットケアに取り組まれているお話をお伺いましたよ。

  高齢者のフットケアは、色々と難しい症例があります。

  福祉現場にも、もう少し基本的な技術が普及出来ることが望ましいですね。


  足は、歩くために大切な機能です。

  爪の切り方一つでトラブルを起こしてしまいます。

  正しいケアが日常的に行われるように、

  基本的な爪の形スクエアオフ⇒四角い爪の切り方を心がけましょう


  爪には、大切な役割がありますよぉ~。

  次回に続く・・・