久しぶりの更新です・・・

実は、約3週間前の出勤途中で、歩いていて進行方向から急に幅寄せしてきた車にぶつかってしまいまた・・・

何やら1台急に進行方向が他の車と違い、歩いている私の方向に向かってくる車がありました。

まさかまさか・・・と思い歩行者側に危険を感じて立ち止まっているとそのまま突っ込んできました。

慌てて体をひねり肩とリュックに車があたり゛ドォ~ン゛と凄い音がしました・・・


びっくりしたのと同時に、何が起きたが頭の中が真っ白になってしばらく呆然としたまま・・・歩きだしていました・・・


体が震えているのを感じ、はっと我にかえり恐怖でますます震えが強くなり、涙が流れてしまいました・・・。


気付いて、振り向いたら・・・その車はそのまま何もなかったかの様に行ってしまいました・・・


えっ・・・今あの車にぶつかった・・・


車のナンバーだけでも写メにとらなくてはと、もう一度振り向くと2~30メートル先に先ほどの車が止まっていたので写メを撮りに向かいました。


車のナンバーを写し、運転席にいる方に窓をたたき

今、この車は私にぶつかりましたよと伝えました・・・

すると、男性の運転手さんは・・・えっ・・・大きな音がしてミラーが折れたから何かにぶっかったとは思ったけど

ATMに寄せようと思い人に当ったとは思わなかったと・・・


その言葉を聞いたとたん、全身の震えが強くなり住所交換のための文字が震えでなかなか書けませんでした。


診断は、頸椎捻挫、左肩打撲、左肩内出血

その時やその後も仕事が入っていたためぶっかった左腕は、フットケアの時に力が入らず痛みをこらえながらの施術で何とかこなしていましたが、数日後から肩甲骨から背中にかけて重苦しい痛みに襲われなかなか眠れず体の置き場がなく辛い思いをしました。

そんな時に、卒業生が施術の応援にかけつけてくれました。

また、生徒さん達に色々気遣い頂き・・・感謝感謝です。


痛み辛さも日に日に和らいでくることを期待して、フットケアの普及に努めます。