本日は、定期訪問フットケアです。
ブログからご縁がありました。
とてもお母様想いのお優しい息子さんからの依頼でした。
訪問させて頂きましても、お母様をとても大切にされているご様子がお母様に話しかける言葉一つひとつが温かく、とても親子愛の感じる素敵な家庭です。
介護は、介護されている方の足を観ると介護が行き届いているかどうかが分かります。
お仕事されながら、お母様の介護をしっかりされており本当に大変なことだと思います。
疲れていらっしゃる顔一つもみせずいつも笑顔の息子さん・・・
機会を観て是非、フットマッサージをして差し上げたいです。
フットケアを受けるきっかけになったのは、在宅リハビリを始めた時にリハビリの先生がこの爪では、装具靴を履いてリハビリするのは大変だからフットケアを受けた方がいいですよとおっしゃって下さいました事が、フットケアの施術と出逢うきっかけとなりました。
今回は、3度目の訪問になります。
本日は、4期生の研修生の看護師さんと一緒に訪問致します。
在宅訪問は、スクール生の実習の一環として一緒に伺っています。
介護施設とは違う在宅でのフットケアは、時間をしっかり頂きながらケアができます。
ご本人は勿論、ご家族の方にもフットケアの施術を観て頂きながらケアができます。
ケアをしながら、爪の切り方や足の大切さを知って頂くきっかけになります。
1ヵ月に1度の定期フットケアで、大切な足がいつまでも元気な足でいて頂けるように心を込めてケアをさせて頂きたいと思います。
本日も宜しくお願い致します。