フットケアを通して、色々な方とのご縁が繋がっていますよ(*^_^*)


7月2・3日に山形にて、巻き爪矯正講習会(巻き爪矯正コレクティオとインベント)をすることになりました。


私がフットケアの道に入り心から尊敬していますお方と、まだお逢いしておりませんがメールとお電話でフットケアの必要性を真剣にお考えになっておられ、自分の開業されているクリニックにフットケアの技術を導入し現場の看護師さんにもフットケアの技術を学んでほしいと強いお気持ちを持たれています先生とお逢いしてきます。


鶴岡市にクリニックを開業されている先生ですが、クリニックや在宅往診、介護施設往診の中で数々の足トラブルを観ておられ見過ごすのではなく、この足トラブルを何とかしなくてはと行動を起こして下さいました先生に心震えるほど嬉しい感動を受けました。


フットケアについて、沢山のお話したいことがあります(*^_^*)

フットケアの連携・・・チームケア・・・沢山沢山あります。

心強い方々との出会い、フットケアの普及活動を地道に確実に広めていきたいと思います。


山形でお逢い出来ます事をとても楽しみにしております。

なかなか出向く事が出来ないので、お逢い出来る数時間の中でお伝えできるフットケアへの思い、巻き爪矯正の技術をお伝え出来ればと思います。


山形では、尊敬する大場さんの介護事業所を研修場所としてお借りしまして、巻き爪足モデルさんに6名来て頂きまして、実際に様々な巻き爪の形状に合わせたワイヤーの形成やワイヤーの巻きあげ方のテクニックをお伝えできたらと思います。


お礼に・・・

私に出来る事は・・・はい(*^_^*)  フットケアです(*^_^*)

是非、ふれあい広場のボランティアをさせて頂き山形の方々の足のケアをさせて頂きたいと思います。


今から、山形の方々にお逢い出来ます事を心から楽しみ」にしています(*^_^*)