右第1趾巻き爪の3ヵ月前  

施術前の爪


装具靴を履かれている方です。

肥厚爪の圧迫と巻き爪の痛みで泣きながら来られました。

痛くて痛くて、やっと歩いて生活していましたと・・・。


爪の先が角のようになり固まっており、角笛状の爪になっており棒状の爪にて来院する。

ワイヤーでの巻き爪矯正を希望されていましたが、

肥厚爪のケアとワイヤーを引っ掛ける事が可能になるまでの爪のケアを約束して様子を観ることにしました。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”




ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


3ヵ月前の施術後の巻き爪ケア


ウォーターマシンにて肥厚爪の厚みを削り外的からなる圧迫による痛みを取り除きます。

爪溝の角質と汚れを取り除き爪の整形をしていきます。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”



2ヵ月前の施術後の巻き爪ケア


角笛状の爪から、肥厚をマシンで削り外的圧を軽減しながら、ゾンデにて、巻き爪の爪溝角質と汚れを取り除きコレクティオがかけれるように爪の形成をしながら少しずつ整えていく。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-110519_1756~0003.jpg

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-110519_1756~0001.jpg


1ヵ月経過  巻き爪ケア


爪のケアを続け角笛爪が少しずつ開きコレクティオのワイヤーがかけられる状態にまで改善してきました。

ご本人の強い希望にて巻き爪矯正予定ですが、いままでお金が無く生保のため巻き爪矯正をしてもらえる所がなかったとのこと・・・。

支払いは分割にしてほしいと泣きながら訴えられました・・・。

少しでもお役に立てるなら・・・

分割を承諾致しましたよ。

大切な足をお守りしたいです。


巻き爪矯正は、1趾ずつ施術することにして今回は左第1趾に巻き爪矯正コレクティオを装着するので、右足は1ヶ月後の予定にしましたよ。



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


左第1趾巻き爪3か月前  

施術前の爪の状態




ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


3か月前の施術後の爪


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


2ヵ月経過施術後の爪


ウォーターマシンにて肥厚爪を削り外的圧による痛みを軽減します。

ゾンデにて、長年の爪溝の角質と汚れを取り除き爪と皮膚の境界線を確認しながら爪の整形をしていきます。



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-110519_1757~0002.jpg


1ヵ月経過施術後の爪


肥厚をウォーターマシンで削り、爪溝の角質汚れを取り除き巻き爪矯正コレクティオ装着の為に爪の長さを整えます。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”
                           

爪と皮膚の境界線をしっかり見極めてから、巻き爪の巻き状態と爪の厚さを確認しながら、ワイヤーの形成してから巻き爪矯正コレクティオを装着していきます。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


巻き爪矯正コレクティオ装着しました。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

長年の巻き爪の痛みに絶え泣きながら暮らしてきたとのこと。

長年の圧迫による爪の黒ずんでいた爪の色も改善し、痛みのない日常生活がおくれると大変喜んで下さいました。

毎回のフットケアが楽しみで、爪がきれいになり変化している様子嬉しくて携帯シャメを撮りながら大切にしているとおっしゃっていました。

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”