施術前は、他の巻き爪矯正ワイヤーを1カ月前にされており、ワイヤーの先が両端皮膚に食い込んで痛みがあった為にご本人の希望もあり前ワイヤーをはずして巻き爪矯正コレクティオを装着しました。



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

施術後は、両端の爪の食い込みが浮き痛みが消失しました。


一人でもおおくの方のお役に立てることが出来るように、ひとりでも多くの笑顔に出会えるように日々コツコツ努力していきたいです。


震災にあわれた方々の事を日々思い・・・

今、自分に出来ること・・・

今、自分がしなくてはならないこと・・・


そして、自分がこれからしなくてはならないこと・・・

様々な周りの意見に気持ちが揺らぐ事もありましたが、何故フットケアを始めたのか看護師の原点の気持ちに戻り、本当に困っている方々の気持ちに寄り添い、その方の足にあったケアを安全に丁寧に施術をしたい気持ちがやはり常に強く、その思いをかたちにしたくフリーの看護師になったこと。


自分の目指していた心のある安心できる誰でも気軽に訪ねて来れるフットケアをしっかりサロンと高齢者施設でしていきたいと強く決心しました。


仕事を始めるにあたり、理解や協力して下さる方々と出逢い、背中を何度も押して頂きました。

本当に有り難い気持ちでおります。

ブログをお通して沢山の大切な仲間に出会う事が出来ました。

それがブログだけではなく、実際に一緒にフットケアの仕事が出来る一生の大切な友となりました。

一人では、小さな思いも届かない事かあります。

同じ思いや志しを持った仲間が集まると大きな力となり、沢山の知恵も集まります。

フットケアへの思いをそれぞれ確認出来、意欲も高まります。


出会った方々に心から感謝して、日々奮闘していきたいと思います。

新たな目標を持って小さな笑顔が沢山出来ますように、毎日毎日を大切に着実に前に進む事が出来る自分でありたいと思います。