巻き爪で長年苦労され、様々な治療や手術されたり巻き爪矯正を続けていてもなかなか改善されないと苦痛な訴えを抱えられた方々のご相談に来られることが多くなりました。




ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


十数年巻き爪の痛みで悩まれていた方です。

両足の第1趾が巻き爪の女性です。


2度の巻き爪治療の手術で、爪を根元から抜く施術をされましたが伸びてきた爪は、また巻き爪になっており痛みと共に生活されていました。


ある皮膚科の先生からは、あなたの爪は爪の役割は果たしているから・・・巻き爪は治らないと言い切られてしまいショックを受けられたそうです。


またある皮膚科の先生のところでは、巻き爪のワイヤーが太すぎて巻き爪矯正で爪が二つに割れてしまい・・・その治療に時間がかかってしまったと・・・・巻き爪ケアの苦労は精神的にもストレスが多かったことを語られていました。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


巻き爪矯正前



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

巻き爪矯正後



何とか巻き爪矯正コレクティオがかかりました。

お客様と私は大喜びでした(*^_^*)


お客さまの喜んで頂ける笑顔が私の活力です。

お客さまの喜んで頂ける笑顔が私の生きがいです。


お電話でご相談を受けた時は、先生から治らないと言われている巻き爪に、果たしてコレクティオをかける事が出来るかわからず、来て頂いても観るだけになるかも知れませんよ・・・電車代だけかかりお役に立てないかも知れませんよ・・・とお伝え致しましたが、それでもいいから観て頂きたいと東京からわざわざいらして下さいましたぁー。

どんなに巻き爪で苦労されていたことでしょう。


出来る限るの技術と経験を使い何とか日常生活が楽になるように、ご協力したいと思います。

コレクティオは、1度矯正すると平均2ヵ月から3カ月ワイヤーがついています。


日常生活は普通に出来ます。


人により爪の伸び方は違いますが、爪矯正をしながら爪が矯正を記録していきますよ。