ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

2日間基本技術研修最終日の生徒さん達です。

      埼玉からフットケアへの熱意を持って学びに来られました。


      正しい知識の元で安全を留意した施術を身につけて頂きます。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

 

ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

生徒さんが技術研修を終了し現場に戻られても、いつでも相談や技術向上のために訪ねて来ていただけたら嬉しいです。

是非、今回学んだ技術の基本を元に、介護現場でのフットケアの取り組みにお役に立てて頂きたいです。

いつでも応援していますよ。   困ったことがありましたら遠慮なく相談して下さいね。

 頑張って下さいね(*^_^*)


是非周りの方々にフットケアの必要性と重要性・・・そして何よりも、連携チームケアの素晴らしさを伝えて頂きたいです。

一人でフットケアを現場に伝えるには、なかなか受け入れられない環境とか様々な問題がある場合もあります。

しかし、特に高齢者施設には足のケアを必要としていらっしゃる方々が沢山います。

定期的なフットケアの継続により、月1回30分のフットケアをするだけも足のトラブルは大幅に改善されます。

高齢者の方々の足トラブル回避のためにも、是非ともフットケアの導入をお考え頂きたいです。


施設長さま・管理者の方々へ


高齢者さまの様々な足トラブル回避のために

ご自分の職場の中に何とか施設のために・・・入居者さまのために・・・後回しにされている足トラブルに心を痛めて、何とか施設の看護・介護職員がフットケアを学び現場に役立てたいと熱い意欲を持って学んでいますよ。


是非、どうぞ大切な家族と同様な入居者さまの足を観て下さい。


フットケアに熱意を持ち、取り組もうとしている職員の声に耳を少し傾けて頂けると嬉しいです。


是非、高齢者施設・グループホ―ム・デイサービスに、少しでもフットケアの導入を考えて頂ける施設が増えますように、応援させて頂きたいと思っております(*^_^*)