ケアマネさんを通して、某記念病院の入院している患者さまのご家族からの病棟へ訪問フットケアに来ていただきたいと言う依頼がありました。


ご家族のお話ですと・・・今まで施設に入所していましたが、今回肺炎にて入院となりお母様の足を観た時に爪がすごく伸びていて巻いてる状態になっていたことにとても驚いたそうです。


しかし自分ではどのように爪を切ってよいかわからず、看護師さんに相談したらフットケアを専門にされている方がいるので、相談してみてはいかがですか?と勧めて頂いたそうです。


早速、ご家族がケアマネさんに相談したところ、高齢者施設に訪問しているドリームエッセンスならきっと来てくれますよとお言葉をつけて頂きを紹介して下さったそうです。


病棟訪問は、はじめての依頼でしたがご家族が予め主治医とナースステーションの許可を得ていましたので、病棟の看護師さんの心良い協力を得て無事施術をさせて頂きました。

訪問フットケアを快く受け入れて下さり感謝致します。

ご協力ありがとうございました。


本当に有り難い依頼でした(*^_^*)

まさしく医療連携につながるチームフットケアの理想的な形だと感動しましたぁー


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


            施術前

      

爪が伸びすぎて巻き込み皮膚に刺さっていました。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”


           施術後



ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

           施術前 


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”  


          施術後


 
ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

          施術後


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

爪が皮膚に刺さり込んでいる様子。


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

    刺さり込んだ第2趾爪のカット


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

      刺さり込んだ第3趾


ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”

久しぶりに病棟の空気を吸いました。

きれいな清潔感のある清掃が行き届いている病棟でした。


★フットケアの施術でお困りの病院、施設、在宅の方は是非ご相談下さい         い。

★講習会や勉強会のご相談もお受け致します。


     精一杯対応させて頂きます。


是非フットケアを身近な予防的フットケアとして、導入して頂く機会に恵まれますことを願っています。