ドイツ式訪問メディカルフットケア “Dream Essence”-110211_2316~0001.jpg

久我山駅徒歩1分程の所にいしづか鍼灸整骨院があります。
12月に巻き爪矯正のインベントプラスを導入して下さいました。

そのご縁にて、フットケアの勉強会の依頼を頂きました。

パワーポイントにてメディカルフットケアの重要性や写真にて症例報告をさせていただきました。

勉強会後は、巻き爪矯正(インベントプラス)の実技です。
初めて使う器具に慣れない手つきで始めたものの、さすが鍼灸師さん達です。

飲み込みも早く、細かな作業も手先がとても器用なんです。
真剣な眼差しで、何度も練習し、矯正器具が上手に出来上がった時は、周りの仲間の気持ちが一つになっているそんな素敵な仲間がいる職場です。

二台のベッドを使用し、数人の方々が入れ替わり練習し、この真面目で穏やかな空気をもついしづか鍼灸整骨院の皆さんが巻き爪で苦しんでいる方々の救い手になって下さる事を心から嬉しく思い、またこの楽しい勉強会に講師としてお声をかけて頂いた事に感謝します。

ありがとうございました。

院長先生がブログで、フットケアの勉強会をご紹介していただいております。
是非ご覧下さい。
http://hogaraka-ms.jp/blog/kugayama/