最近よく聞く言葉があります☆

定期的にフットケアを受けられている患者さまたちから…(*^_^*)

在宅訪問や施設でフットケアの施術を受けられている方々の足のトラブルが軽減し、きれいな元気な足になってきています(*^_^*)

施設で施術を受けられている患者さまとの会話

私…巻き爪で苦労されていた爪がとても良い状態になってきてますねぇ~。

患者さま…「本当に有り難いですよ~。」
「ずっと巻き爪で悩み色々と病院行ったりしながら、痛い思いをしてきたから…。今は、痛みもなくなり、足が本当に楽になり助かるわ~。」

私…「足は大切ですからねぇ~。」
「痛みは辛いから、痛みがなくなっただけでも楽になられたでしょうね。」

患者さま…「先生…足が良くなり治ってしまったら、もう先生に会えなくなるのですか?」
「もう、フットケアは受けられなくなるのですか?」

私…「大丈夫ですよ(*^_^*)」
「毎週金曜日来ていますから、お話しをしに会いに来て下さいね(*^_^*)」
「足のトラブルがなくなることはうれしいことですよ(*^_^*)、マッサージだけでも受けに来られたらどうですか?」

患者さま…「あ~ぁ~良かったぁ~安心した…。
足がよくなったら先生に会えなくなると思ったら心配になってしまって…。
ずっと先生に会いに来ます。
これからも末永くお願いしますね」

私…「うれしいお言葉をありがとうございます。
こちらこそ、これからも足の健康のお手伝いをさせて頂きますね。」


在宅訪問の患者さまとの会話

私…「足の裏のタコが出来にくくなり、きれいになりましたね」

患者さま…「痛みもなくなり、歩くときにとても楽になったから、あっちこっち出かけています」

私…「毎月定期的ケアかれていたので、タコも出来にくくなり、少しご自分で簡単に出来るセルフケアで様子をみませんか?」

患者さま…「ぇ~足がよくなってしまったら、あなたと会えなくなるじゃないのぉ~。
自分でもきちんとするから、今まで通り定期的に来て下さいよ~お願いしますよ~」

こんなうれしいお言葉を沢山頂けるようになり、心から有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。

こつこつゆっくりですが、足の健康維持のお手伝いを心を込めて施術させていただきます。

患者さまのお言葉は、私の活力とエネルギー源になっています(*^_^*)