いつもやらないこと、やってみました。するとね・・・ | 【モナコ在住】ミラクル62歳❤︎最強運の女神が教える!美しさと経済力を手に入れるFLawless MethoD エミチカ


 

こんにちは、

ただいま日本に帰国中、
Emichikaがお届けしています。

 
 
 
休校に自粛が続いたりで
街の様子が何だか様変わりしましたね
 
 
 
私の日常の過ごし方も
少しずつ変わってきています。
 
 
 
image
 

 

初めましての方へ
 

⌘ PROFILEはこちら


⌘ 主人の他界、50歳過ぎてからの起業、
海外進出、モナコ移住・・・半生をふり返り、

ちょっとだけ先を歩いている私だからこそ
先に経験したことがある。
【EMICHIKA STORY】今、妹たちに伝えたい11のストーリー

 

 




意識して外を歩いてみると

 

 

 

 

 

image

 

3連休は天気が良かったので、

ご近所まわりを歩いてみると・・

 

 

 

どうもみなさん考えることは

同じようですね!!

 

 

 

公園なんてびっくり!!

まるで夏休みのように

人で溢れていました 笑

 

 


テラス席のある

カフェも!

 

 

 

 

私もご多分に漏れずで・・

 

 



という私も皆さんと同じ。

 

 


最近はニュースなどを見て

無意識のうちにネガティブになりそう(≧∀≦)

ちょっと先のことくらいなら、

あえて、オフィスから歩くようにしています。

 

 

 

 

犬の散歩の人も多く、

とてものどかな印象。

 

 


 

オフィスから一歩奥まった

都会の老舗商店街を歩いてみたら、

 

 


 

あら・・・

知らなかった

ってお店がいっぱい。

 

  


 

古くからの

八百屋さんだったり、

 

 

image

レモンイエロウの可愛いケーキ屋さん発見

 

 

 

image

 

 

と、目を向けると

TVで話題のバスク地方名物の

”チーズケーキ専門店だったり。

そこはいつも行列なんです。

わたし、歯医者さん行くときには

毎回その前を通っているのに、

今まではね・・・「なに並んでるんだろう」・・・くらいなもので。

 

 

image

image

 

 

最近お散歩道中ではまっているのが、

イタリア仕込みの

スタンドカフェ!

カプチーノいただきながら

日本語ベラベ~ラのオーナーとたわいもない話

EU絡みの食の話題が多いかしら。

あと、イタリア現地情報もどんどん仕入れております 笑

 

  


 

これが、

Emichika流でもあります!

 

 


 

1杯のコーヒーから

どんどん話を深く掘って行って

今まで知らなかった知識や情報を自分のものにしていきます。

相手の懐に入って、常連さんのポシション掴んじゃう!

共通する話題がフックにできたら、しめたもの!

 

 

 

image


あと、びっくりしたのは、

ナッツ専門店が飛ぶように売れてたり・・・

ベーグル専門店に列ができてたり・・・

地域制もあるかもね

 

 

 

 

なんだかみなさんの

様子を見ていると、

 

 

 

 

基礎代謝や免疫力をあげることや、

暮らしそのものを彩ることを

楽しんでいるみたい。

 

 

 

 

こんなときでもあるけど

食を見直すチャンスに向けたり、

時間のフレームを構築し直してみたり、

家族との在り方を考えたり、

 

 

 


世間の流れが違うときこそ

自分を俯瞰して

立体的にものごとを捉えられると

それはそれで、人生楽しいよね。

 

 

 

 

もう落ち着いたようだけど、

不安からティッシュやトイレットペーパーの

買いだめに走るのか、

 

 

 

 

ある程度の日々の安全は確保した上で、

いかに気持ちよく過ごせるかに注ぐのか、

 

 

 

 

同じくコロナをきっかけとした行動でも

なんだか雲泥の差だなぁ、

って思うのです。

 

 

 

 

こういう有事の時ほど、

人の価値観や思考って分かりやすいわよね。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとう💕

 

-Emichika-

 

 

 

 

今後もEmichika主催の

イベントやセミナーといった企画は、

まずは真っ先にLINE@よりお届けする予定です。

 

ぜひご登録くださいね!

 

ご登録は以下バナーをクリック。

登録できない場合は、

@emichika で検索してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

EmichikaCampus 

世界各国からお届けする女性の美学

メールレターこちらからお届けします!

 

 

(画像クリックで登録ページに飛びます)




 

 


 

未来の女性の生き方を飛躍させ
共に” 世界の舞台” へ

===== ===== ===== =====
EMICHIKA Co.,Ltd 代表取締役

  美プレナープロデュサー
            エミチカ
===== ===== ===== =====

 



⌘ Instagram

https://www.instagram.com/emichika_style

 Facebook

https://www.facebook.com/emichika.jp


⌘ EMICHIKA 公式サイト(新サイト準備中)