相手の心を離さないプレゼントに大事なもの | 【モナコ在住】ミラクル62歳❤︎最強運の女神が教える!美しさと経済力を手に入れるFLawless MethoD エミチカ

 

 

こんにちは。



モナコ から
えみちか がお届けしてます。

 

 

 

先日、日本からモナコに戻る時に、

大事な友人たちにお土産を買いました。

 

 

 

モナコでいつも私によくしてくれる大事なお友達、

彼女たちの顔を思い浮かべながら ♡

 

 

 

何を買ったかって??

 

 

 

湯治に訪れていた有馬温泉で

あまりのおいしさに私が感動した

炭酸せんべいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

これが友人たちに大好評!!

モナコで炭酸せんべい?ってお思いでしょう???

 

 

 

だけど、「あるもの」が

込められたプレゼントは

国境をも超えるんだ、

そう実感したお話です。

 

 

 

 

 

初めましての方へ
 

⌘ PROFILEはこちら


⌘ 主人の他界、50歳過ぎてからの起業、
海外進出、モナコ移住・・・半生をふり返り、

ちょっとだけ先を歩いている私だからこそ
先に経験したことがある。
【EMICHIKA STORY】今、妹たちに伝えたい11のストーリー

 


 

 

身体を休めるために訪れていた有馬温泉。

いろいろな予定がぽっかりとなくなって、

久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせました。

 

 

 

そこで、偶然手にした炭酸せんべい。

 

 

素朴な味わいながらも、私はその美味しさに

魅了されてしまって、

 

 

これ、モナコのお友達にも食べさせたいビックリマーク

そう思って、

いくつかのお店のものを食べ比べ  

手焼きで一番美味しく感じたものを

お土産に買うことにしました。

 

 

 

とはいえ、

国際線を乗り継いでモナコまで飛行機

 

 

 

割れては大変とずーっと手持ち。

手荷物検査では必ず引っ掛かりながらも、

何とか無事にモナコまで持ち帰ることができました。

 

 

 

でもちょっぴり一抹の不安。

美味しいものを食べなれている友人たち、

こんな素朴なお菓子、喜んでくれるかしら??

 

 

 

 

ストーリーのあるものに人は惹かれる

 

 

 

そして後日。

友人たちにはるばる日本から持ち帰った

炭酸せんべいをこんなことをお話しながら

手渡ししました。

 

 

 

▪︎私がどれだけこの炭酸せんべいを

 美味しいと思ったか

 

▪︎このせんべいが作られている

 有馬温泉のこと、日本の温泉のこと

 

▪︎みんなの顔を思い浮かべながら

 食べ比べをしてセレクトしたこと

 

▪︎そして、日本→モナコ間ずーっと

 手持ちで大事に持ち運んだこと

 

 

 

 

そんな話をしながら

手渡すと彼女たちはとーっても

喜んでくれたんです。

 

 

 

 

何よりもそのお土産に

込められたストーリーに!

 

 

 

 

「Emichikaがそうやって大事に

選んで持って帰ってきたおみやげ

大事に家族と食べるわね!」

 

 

 

 

 

心からの彼女たちのありがとうが届いた

 

 

 

そして、その日の晩のうちに

彼女たちから次々に、

WhatsApp(日本だとLINEみたいなものね)や

メールでお土産の感想が届きましたビックリマーク

 

 

 

それぞれがそれぞれの言葉で、

どこがどう良かったのか、その感動を

送ってくれるのです。

 

 

 

▪︎「えみちかがこうやって運んでくれたお菓子、

      口にした途端、幸せな気持ちになったよ」

 

▪︎「夫のSteavr も今美味しそうに

      むしゃむしゃ食べてるよ」

 

 


彼女たちのつづる言葉は本当にシンプル。

 

 

 

形式ばることもなく、

自分の言葉で心からの

ありがとうを伝えてくれることに、

私も本当に嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

自分が感動したことを、

恥ずかしいから・・と躊躇するのでなく、

 

 

 

ためらうことなく相手に伝える、

 

 

 

そのストレートさは、いつも見ていて

私もマネしたいなと思える、彼女たちの

国民性のひとつです。

 

 

 

 

 

彼女たちに食べてもらいたいな、

そうふと思ったことがきっかけのお土産。

それが、思った以上に喜んでもらえて

私は本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

空港でスキマ時間にぱっと買うお土産もいいけど、

時には、こうやって時間をかけて、手間をかけて、

何よりも思いを込めて、誰かに何かを選ぶって

こんなに相手に伝わるんだなぁ~と思ったの!

 

 

 

 

プレゼントにあなただけのストーリーを、

ぜひやってみてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

⌘ LINE@も好評配信中

 

ご登録は画像をクリック!

登録できない場合は、

@emichika で検索してみてくださいね。

 


 

 

 


 

 

 

未来の女性の生き方を飛躍させ
共に” 世界の舞台” へ

===== ===== ===== =====
EMICHIKA Co.,Ltd 代表取締役

美プレナープロデュサー
えみちか
===== ===== ===== =====

 

 

⌘ 売上0から年商9桁まで創り出すことができた私の戦略

  美プレナー成幸メソッド

⌘ Instagram

https://www.instagram.com/emichika_style

 Facebook

https://www.facebook.com/emichika.jp


⌘ EMICHIKA 公式サイト(新サイト準備中)
http://www.emichika.com