何に合格したと思います?それは視力検査爆笑

今日は色々な予定を詰め込んでの休日メインイベントは運転免許証の更新爆笑

初の写真持ち込みのドキドキよりも、スマホ&パソコン見過ぎの視力低下が一番心配だったところ。

前回の検査もあやしかったから、今回は半分は諦めてました。なので、カバンにメガネ忍ばせてました。雨の夜の運転は必ずメガネ使ってます。仕事帰りの悪天候は自分でも怖いと思うから。ただ、裸眼で十分な日が殆どだから、免許証に「眼鏡等」は嫌なのです。毎回の強制使用は嫌なのです。レーシック後の眼鏡なし期間の終わりは悲し過ぎるのですー笑い泣き

そんなドキドキの視力検査は、

検査員「これは?」だったかな?(笑)

私   右?

検査員「残念」

のような、間違ってるのねのやりとり2〜3回ガーン


運転免許試験場までの道中、今日は案外調子良かったからスムーズにクリアすると思ってたら引っかかり多くて、半ば諦めてたけど合格でした!これ、本当に嬉しい爆笑 

良かったー、ありがとうございました!と、ピンクの背景写真持ち込みのイタイおばちゃんは、元気よくお礼を言ってきました。それにしても、視力検査の間違えに「残念」は笑えたわ爆笑


ここ何回かは、近くの警察署で更新してました。

写真持ち込みの更新なので久々に運転試験場に行ってきたのですが、とても綺麗になってましたわぁー

本日、写真持ち込みの免許証更新は少ない印象。

受付場所が他の方々と別だったけど、同じ動きで案内されてた人はおらず、講習後に新しい免許証もらって終了なのだけど、早々に後日郵送の◯◯さん、と呼ばれたのは私だけでした。郵送って何?って思っただろうなぁ爆笑



こんなカードと、穴があけられたこれまでの免許証と交換して無事終了ニコニコ

これからも安全運転、歩行者に優しい運転を心掛けたいと思いまーすおねがい