生でいただいたのってどれだけぶりだろう?

万が一何かに感染したら?と思うと躊躇しちゃってね。(ノロウイルスに関しては)年末なら大丈夫だよね!って、職場の人と都合よく検討して食べに行く約束をしてたけど、帯状疱疹に罹患した時点で取りやめていました。


昨日、いつもより早めに仕事を切り上げて行ってきたお店で大きなセル牡蠣に出会ってしまいました

今回もちょっと迷いましたが、食べたい!の気持ちが勝ってしまいオーダー、ぶるんつるんの感動的美味しさでした。


このお店、職場近くの飲み屋さんで、以前勤めていた職場の看護師さんの行きつけのお店で、連れて行ってもらってから、時々飲みに行ってるところです。職場近くなので、店主はもちろんお客さんも職場に来られているという、最初は落ち着かない環境ではありましたが、それにもすっかり慣れてしまい、最近は日曜日のたびにお邪魔してました。コロナでお客さんが激減して、店主さんがご高齢で客層も高齢者が多いから、それも客足減の理由なのだろうけど。もともと地元の魚屋さんだったので、提供しててる魚介類に間違いはなく、昭和感溢れるお店の雰囲気も大好きで。お店が存続している間は足を運びたいと思ってます。


職業病かな、A型肝炎ワクチン接種をしてないことがちょっぴり不安な私。とりあえず食べた日の記録を残しておきたいと思います爆笑