前回の投稿から1年以上経っていたのですね。

お久しぶりです。


いつものようにあまり詳しくは書けませんが、今日は初めての経験の最中の記録を残したいと思います。

とうとう出てしまったCOVID-19院内感染。

職員が感染しても院内感染には至っていませんでした。今回の件は反省することばかり。

見様見真似のゾーニング。

あーしてね!こーしてね!

これ以上感染を拡大させない方法は本当にこれで大丈夫?他にできることはない?

とっても不安で連携病院の感染管理室にSOSの電話をしたら、30分もしないうちに駆けつけてくれた感染管理認定看護師さん。 一緒に対策を考えてくださり翌朝にはレポートを送信してくださいました。 翌日からは毎日LINEで感染状況を報告し助言をいただく。ホントに有難い。

指示、家族連絡、発注に記録。頭の中とっ散らかってますが、最近、卸業者の担当さんに緊急配達可能か確認していたから、午前に陽性を確認して昼食後からコロナ治療薬投与が開始できたことは自分を褒める。作りかけのBCPを見てみたら、今回やってたことはそこに書いてあったり。訓練で確認したはずなのに、あるだけで活用できてないことを再確認。

終息宣言まであと約1週間の予定。新たな感染者が出ませんように。







さてさて、昨日のミュージックフェアは薄暗い待合室で独り占め視聴♡

購入しただけで実はまだ聴いていないSEIKO JAZZ 3 今夜こそは聴きたいと思います♪


さっ、明日からも頑張ろっ!


最後に聖子ちゃん

62歳のお誕生日おめでとうございます♡