わお!
自分のとこのを書いて!
とか
ああ、書かないで!
とか…
あるでしょうけどw

まずは私はJFLの住人
自分とこのを最初に書くわ

今日の試合はヴィアティン三重とのアウエー
場所は四日市中央緑地公園…

ほらほら、違う人たちが引っかかったかなw
明日の駅伝…

全日本大学駅伝

熱田神宮から伊勢神宮までの駅伝


その前日練習(アップ程度の)が、、我らがJFLの試合がある陸上競技場の周りで行われていた

トラックでうろうろしてると、「邪魔!」と運営の人に怒られながら、すごいプロって顔つきの選手たちを眺めてしまった

サッカーの他に駅伝やマラソン好きな私には眼福眼福…


そんなのを眺めていると、チームのバスがやって来た

おおお!

我らがヴェルスパも、この間の勝利で自信を取り戻したような、いい顔での登場!

私、独り占め〜


サポーター席は芝生席…ゴール裏だ

この間もご起立応援だったので、よし今日もやってやろうじゃないか、と私も気合いが入る


字は小さいけどね

プレーは大きいよ



大分から連れてきた荷物車w



今日も風が強い



選手たちがアップに出てきた



観客数は1400?1500?

すごく多い

でもこんな時はヴェルスパ強いんだよ


そうそう、ヴェルスパのゴール裏、20人以上の人が来てくれた



試合前にはよく散水して…



試合のことは忘れた…

いや、そんなことはない


前半、セットプレー(流れ?)から先制!

一帆くん!!!


後半になり、我が選手たちも疲れが見えてきた


そんな時、失点…

やだ!

同点で帰りたくないよ〜


と叫ぶ間もなく


中井くんのゴールが決まる

この失点、即、得点

という流れが試合を決めたようだ


2-1で勝利し

選手たちが挨拶に来てくれた

ありがとう、みんな!

ヴェルスパ、最高だよ!



これが我がヴェルスパの試合…


さて

その他のはちゃちゃっとやっちゃおうかw


心配していたレノファの残留が決まった

いや、一緒にヴェルスパの応援をしてる仲間のもう一つのチームだからね

その陰に涙をのんだチームもあったのだけど

ここはすぐに帰ってくるから心配ない


もう一つのちゃちゃは

アビスパ福岡、おめでとう!ってこと!

だって先制点は元水戸の戦士「前」くんだし

監督も元水戸だし

問答無用で喜んだわ


というのが、私の今日のサッカーでした