沖縄から昨日、帰って来た

14時の飛行機なので、ホテルから一つ先の県庁前駅(ゆいレール)まで国際通りを歩いて、沖縄の気分を味わう

沖縄、10年以上行ってないので、その間に近代的な街になっていた
あの雑然とした、「沖縄!」という特徴ある温かい姿はすっかりと影を潜め、路地に雰囲気を残すだけになっていた

それでも沖縄らしい名物が珍しくて楽しい1時間だった…
あはっ!
あまりに暑くて1時間以上は外歩きできなかった

で、県庁前駅から那覇空港に向かう
那覇空港って、屋内の涼しいところから飛行機が見える
着陸、離陸が同時に見られて、すごく楽しかった




やっぱりANAは大きいな
JALも大きい
我がスカイマークは可愛くて可愛くてw
それでもちゃんと離陸するし、着陸もする
お見事!




こんなにいっぱい飛行機が見られるのは那覇だけかな?
あ、羽田はまた別物よ
茨城空港なんて、1時間に1本くらいしか、飛行機来ないし…

そうそう、那覇空港からどこに飛行機が飛んでいるか、ってリストが掲げられてて…
なーんと、茨城ってのはなかった!
コロナの時は茨城ー那覇はずっと飛んでなかったもんな
いや、那覇どころか、どこにも飛行機が飛ばなくて、空港が閉まってたっけ
その間に、中のコンビニが撤退したりw

うん
それで…

茨城空港への搭乗口を探したら28A
数字にアルファベットが付いてる!と思ったら…
なーんと、離島方面へのバスに乗ってく搭乗口!

ガーン!
茨城は離島か!
奄美大島なんかと同じ扱いだった…




いいさいいさ、地元から飛行機に乗れるって最高さ!
沖縄なんて、あっという間だったもん


そうそう!

那覇から着いた飛行機は、次は千歳に飛ぶ!w

天皇杯が札幌だったら、このまま飛行機に乗ったままの乗り継ぎだったなあ、とww

お疲れさま、飛行機くん


そんな感じで、私の遠征も無事終了したことを報告いたします