早めに来てみた

わお!
何?この行列!!?

15時20分なんていう早い時間でよかった
慌てないで済む

飛行機の時間は18時35分よw

で…
もちろん野次馬w

見たら、JALの窓口が凄い
え?
欠航!?

欠航になったら、自動的に次の便に乗せてもらえるわけじゃないんだ
列んで「希望」の便に振り替えてもらわないといけない

その欠航になったのは東京行き
たぶん羽田だよねえ
それじゃお客さんの数も半端じゃない
大騒ぎになっていた



そして保安検査場に
ああ、これが噂の福岡空港の混雑するっていう保安検査場か!

それでも15分ほどで通過
早めに来てるから問題ないw

もしこれがお正月の頃の「噂」通りの保安検査場だったら1時間待ちだったから、どこまで行列ができたんだろう
怖いなあ
やっぱり空港へは早めに来ないと

そういえば、空港への地下鉄も遅れてた
箱崎線と空港線と


おかげで茨城空港行きの1番搭乗口も混雑…



そしてそして1番のダメージは!

茨城空港行きの飛行機が到着機遅れ

そしてそこが遅れると、福岡空港の離陸ラッシュに巻き込まれる


搭乗して

滑走路近くまで行って

45分、順番待ちをして


いやん!

茨城空港に着いたのは20時50分


私の石岡行きのバスは21時!

間に合わないかと一時は覚悟した

ああ、タクシーか…


バス会社には連絡が行ってたらしく5分遅れでやってきてくれたから、全員、乗れた

3人しかいなかったけどww

(茨城空港の駐車場は無料なので、ほぼ全員がマイカーでやってきてる)

(でも私のような人もいるのだよ)


全く、何という日だったのだろう


✳︎今朝の新聞を見たら…

スカイマークの整備士さんが飲酒検査を忘れて…

便によっては2時間5分遅れ


わお!

2時間なんて遅れられたら、バスもいない、タクシーもいない

閉鎖された空港で夜明かしだった〜


ああ、よかった