乗ってきた!




12月20日に終了だというので、ラストチャンスかな、と


前にこの画像を載せたのは10月だった


それから長い月日が過ぎ…

もう12月になっちゃった


いや、乗せてもらうの、恥ずかしいし…

乗ってるのを見られるのも恥ずかしいし…


でもね、将来、こういうバスが走ってくれたら、何とありがたいことだろう

実際乗って、声をとどけなくちゃ


たまたま石岡駅を挟んでの移動をしていて、2度目の移動は面倒だなあ、と思った時に、ちょうどこれと出会った


よし!




乗ったのは私だけだったけど

そのほかの時に、何人か乗ってる姿を見かけてたし

運転士さんが一人で待ってたし…


石岡駅からスーパータイヨーまで

街中で乗るかもしれない人のために、中町通、守横通りを周りながら10〜15分

まあ、歩くのと同じ速さ


どこでも手を上げたら乗せてくれるそうだ

降りる時も、ここ、と言えば降りられる


石岡には乗合タクシーなるものもあり、結構、利用している人も多い

このバスもそうなってくれるといいな


まだ実証実験中なので、シートもドアも簡略化されたものだ

冷暖房もない(座席は温かい)

そういうところを改善して、私がこれを必要とする時に動いてくれてるといいな


そんな思いを込めて、アンケートを書いて、石岡市に送った