今日の福岡行きの飛行機は、茨城空港発7時30分
だから9時40分には福岡空港に到着している

これに乗るためには
朝4時に起きて
バタバタして
石岡駅を6時半に出て
とにかく忙しかった

着いて、さて、どうしようかなと思った
このまま大分に行ってしまうと、お昼すぎには到着してしまう
うん…
それでもいいのだけど
福岡のどこかに寄って行こうかな


それで行ったのが太宰府天満宮


すごい混み方だった

七五三あり、受験生あり、外国の方々あり…


そんなのを見てたらすっかりお腹が空いて

だって、朝ごはんは5時だったし

いつもより2時間も早い


で、参道の途中のお店に入り

定食プラスこれ!



はい、梅ヶ枝餅!

いつも食べたいなあ、と思いつつ、時間が時間でお腹が空いてなかったり


今日はお昼ご飯のデザートとして食べた

焼きたてなので、香ばしくて美味しかった〜


さて、元気が出たので、大分に向かおうかな