6月1日…

私は水戸へ行って来た


慌てないで!
ホーリーホックの天皇杯に行ったわけじゃないからw

目的はこれ!
特製のブックカバー2種
って言っても普通の紙のだよ
イラストレーターが描いた特別版




我がスポンサーさま、創業150年なのだ
はじめは水戸の街の中にあって
それが駅前のビルになって
今は水戸駅ビルエクセルの中にある

水戸も大きく変わり、駅から遠いあたりのデパートは撤退していった
水戸の街の作りが悪いんだ、とよく昔から言われた
スポンサーさまもその流れで、だんだん駅に近づいていった
本屋さんだからね、人がいないと売れないから

ああ、そうそう
スポンサーさまの名前は川又書店

私は高校が土浦だったから、あまり川又書店との付き合いはなかったけど、駅近ビルに来てからはよく行った
だって、1Fから6Fまで全部本屋さんってのは、私にとっては夢の世界w

土浦にはそんな大きな書店がなかったので、大学に入って、池袋西武の書店ルミネに入り浸ったっけ

あ、しまった!
話がずれた!

150年記念に、ブックカバーを配布するって言うんで、行って来た
なくなっちゃったらショックだからw
だってね、その前に行った時にはホーリーホックの選手の栞があって、木下のをもらったんだけど、今日はすでに完売だったよ
昔はいっぱい余ってたんだけどなあw


その後は100円ショップに行って

その後はスポンサーさまのバスに乗って、スポンサーさまのデパート歩き
あ、名前で言うとね、バスは茨城交通、デパートは京成百貨店w

デパートではロフトをのぞいて
東急ハンズが近くにないからロフトで我慢してるw
お昼はお寿司を食べたよ




そこからまた駅ビルのエクセルに戻り
スタバでこんなものを食べてみた
メロン、食べたかったんだあ
本屋さんに寄りながら、目をつけてたんだww




と、しっかり遊んで参りました
夜はヴェルスパに魂を届けましたよ


あ、そうそう乗った電車がこれ!

私が高校生の頃の常磐線カラー

リバイバルかなw