ドキドキしながら手術してきます

手術した、その日はテレビ、本、スマホはダメなのです
お目々を大事にしないと

私、耐えられるかな
いや、手術じゃなくて、何もしないことに
ただベッドに寝てるだけ?

いやいや、20分ごとに点眼があるのです
抗生物質…
だから、眠っちゃうわけにはいかなくて
ベッドの上で起きてるって難しいな

手術は立派な先生にすべてお任せですから、ここの心配はありません

寝坊して手術に遅刻するとかw

忘れ物をするとか、そんな心配ばかりしていますw 


30年ほど前、同じ病院で母が同じ白内障の手術をしました
一人で電車に乗って行って、一人で手術をして、一人で帰ってきました

見舞い?
私と息子くんとおじいちゃん(母の連れ合いw)3人で、ハワイアンズに遊びに行くついでにお見舞いに行きました
他人事のときは、とっても軽く見ていたのですけど、自分にその番が回ってくるとドキドキします

私も一人で電車に乗って、一人で手術して、一人で帰ってきます
母も私も、ちゃんとそれができるくらい身体がしっかりしていて、もちろん頭もはっきりしてよかったと思います
これが90代だったりしたら…


よく考えると、母も近距離用のレンズを入れました

母娘そろって本好きですから

ああ、でも母の遠距離メガネ姿は見たことがありません

手術前は老眼鏡をかけてましたが…

白内障になる前は、視力が1.2くらいあったのに、不便じゃないのかしら


そこのことを聞きたいですが、老人ホームはコロナのせいで面会禁止になってます

が〜ん

うん、そんなことで行ってきます
ブログは2〜3日、お休みします


満開の桜