濱中くんは2年前にやってきた

その前年の暮に、「俺の後輩が来ます。俺より技術のあるやつです」と日野くんに聞いていたので、とっても楽しみにしていた選手だ


そして開幕戦で

出待ちしていたら、すごいイケメンがやって来た

あ、この人が濱中くん?

イケメンだっていうのは聞いてなかったからビックリだったw





最初のうちはチームにかみ合わない感じで、技術はあるものの、それが生かせないもどかしさがあった

しかしだんだんチームになじんでからは、なくてはならない存在になった




そしてこの姿!

濱中くんならではだ

西洋の公爵か何かを思わせる


アップをしていて、目の前に濱中くんがいることがあって、いつもニコニコしながら、たら~っと動いていたwww

動きが、私が知るサッカー選手と違うw




それがいったんピッチに立つと勝負師の顔になる

そのギャップがなんとも言えない




持って生まれたものと練習で、わぉ、上手い!とうならせる存在となった




軽量級なのでよく倒されたが、怪我という怪我もなく、竹に風折れなしで、体が柔らかいのかなと思う




ヴェルスパも最後の頃は、選手の個人技に頼らざるを得なかったが、その中でも天才的なゴールをする人でもあった

こうやって上がっていくとわくわくしたものだ





やり遂げたという達成感は美しい

だんだんイケメン濱中じゃなくて、サッカー選手、濱中として見るようになっていた




イケメンくんとは絡めないw




それでも少しずつ声をかけられるようになったw




だから話をしたり、周りからの話によると、いろんなことで苦しんでいたことを知っている

最後にお別れしたときには、迷っているとは言っていたが、すでに退団の決心はついていたのだと思う




仕事との両立、これが一番きつかったのだなあと思う




そして今年はチーム内ががたがたした

それに心を痛めていた




案外、波のある人でw

こうやってスタメンから外れることも





そして大活躍することも



そうそう、フリーキックを得て、「誰が蹴る」じゃんけんをしてww

そのままゴールネットを揺らしたこともある



いい選手だったなあ




濱中くんがいないピッチなんて考えられないくらいだ




濱中くん、これからどうするのだろう

ヴェルスパのサポーターなんてしてちゃダメだよ

まだまだあなたはできる

どうぞ次のチームを探して、サッカーを続けてほしい

ヴェルスパのようなことろばかりじゃなくて、サッカーをたくさんできるところもあるよ


そうそう、地域リーグでもいい

そこでチームを昇格させる原動力になってごらん

あの一体感を味わったら、何があっても、このチームのためになら頑張れる!って気分になるから




濱中くん、お疲れさまでした

感動をありがとう!

またどこかでお会いできるよね