ついこないだ | ながたのぶろぐ

ながたのぶろぐ

役者、声優、イラストレーター、アーティスト

ながたのブログです。

いつもわくわくを!

石巻で災害FMをやっているという
フリーアナウンサーの方とお話する機会がありました





あの地震のとき

私は
事務所付属の養成所生で
ただ上にあがることだけ
目の前の役をどう見せるか

ということだけに没頭していて




地震が起こってからの
画面に写る光景に

自分はなんで役者なんて目指しているのか
ということについて酷く悩みました



娯楽って

命あって

食べることができて

生活できて
からのもので


有名な人ならそこに行って
元気づけたりもできるかもしれないけど


今の私ってなんなん?



その瞬間は強く思った



その時は大分悩んでました




最近そのフリーアナウンサーの方に出会って
自分の磨いてきた芸を使って、
被災した人の役にたっていることが
本当に素晴らしいと思った


「私が皆さんに伝えたいことは
他人の心配もとてもありがたいし嬉しいのですが、まずはご自分の身を守ってくださいね。」



言葉の選び方がとても素敵で
喋っていると
どんどん言葉が引き出されていくような
笑顔が素敵なお姉さんだった


何が起こるかわからない
限りある命
精一杯私にできることを