久しぶりに試写会が当たり、

渋谷ユーロライブに観に行ってきました爆笑



映画は、実在するゲイの水球チームを描いた、「シャイニー★シュリンプス! 世界に羽ばたけ」です📹




私は知らなかったのですが、

前作「シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち」の続編で、

フランス映画初日動員数No.1を記録したそうです😆



◎◎◎◎◎


個性豊かな、お騒がせ水球チームが、ゲイゲームズに出場するため、東京を目指す、ロードムービー。




メンバーそれぞれ事情や秘密を抱えて、東京に旅立とうとしていたが、

乗り継ぎに失敗して、ゲイ差別が行われている国で、トラブルに巻き込まれる。



チーム解散の危機💦



ポジティブさとチームワークで困難に立ち向かい、

今こそ、仲間たちの絆が試されるとき。


ピンチを乗り越えて、

シャイニー・シュリンプスは、無事に東京にたどり着けるのだろうか、、、




◎◎◎◎◎


楽しい❤️

すごい❗️斬新な映画!


しかも実在するゲイの水球チーム?チュー




監督の1人、セドリック・ル・ギャロは、シャイニー・シュリンプスのメンバーだったというから、これまた驚き爆笑



フランス映画でありながら、日本カルチャーとのコラボも面白い。



インパクトある、人気YouTuberのブリアナ・ギガンテさんは映画初出演、

そのパフォーマンスは必見おねがい



全世界共通のエンディング曲は、日本のシンガーソングライター・ビッケブランカの書き下ろし「Change」


この曲、すご〜くいい❣️好きラブ

監督と直接メールのやり取りをして作ったそうだけど、この映画のテーマにピッタリ👌

前向きで、変化を恐れない、

背中を押してくれる楽曲だと思う。





出演している俳優さんたちが、皆さん魅力的で、素敵だった✨


本物のシャイニー・シュリンプスの水球も見てみたくなりました😊





「シャイニー★シュリンプス!世界に羽ばたけ」は、


10月28日(金)から、

新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、ほか、

全国ロードショーです😊



いま、何かに悩んでいる人、

きっとポジティブになれる作品ですよウインク👍