関東一都三県は、21日までの緊急事態宣言が解除になりますが、

コロナウイルス感染症 拡大防止の対策は、まだまだ続けていかないといけませんね😫




自粛生活が続いて、
ずっと暗いトンネルの中にいたような気分でしたが、
ちょっとだけ、光が見えてきました✨




司会のお仕事も、少しずつではありますが、復活して来ています🎤


でも、たくさんお客様が集まるイベントなどは、なかなか難しいので、

ほとんどがオンラインでの開催です。





この3月に入ってから担当させていただいた、

記者発表会、
シンポジウム、
事例発表のセミナー、

それぞれ、ZoomやYouTubeで配信されました。




カメラは無人。

必要最低限のスタッフで運営しています照れ





私は昔、テレビの生放送のリポーターやキャスターをしていたので、
こういうスタジオの雰囲気は慣れていますが、


やはり、カメラに向かって喋るよりは、
会場に集まっていただいたお客様に対してお話して、
生のリアクションがある方が好きですウインク



オンラインが主流になったら、
ちょっと寂しいな・・・


リアルイベントが早く開催されますように。








さて、

この春は、
いろいろ動きがありそうな予感・・・🤗





地元・名古屋のみなさんにも、久しぶりにお会い出来る機会があるかもしれません。

またお知らせできる時が来たら、こちらに掲載させて頂きますね❤️