女優の佐々木すみ江さんが、17日に亡くなりました😢

90歳でした。
ご親族のみで、密葬を済まされたそうです。

哀しくてなりません😢




佐々木さんとは、
私が18歳のときに出演したドラマ、NHK銀河テレビ小説「黒潮に乾杯!」で、



親子役をやらせていただきました。







私は、三重県尾鷲市の女子高校生・真理役。



15歳でデビューし、
すでに舞台の出演経験は多数あったものの、

本格的な連続ドラマは、これがほぼ初めてで、慣れないことや戸惑いも多く、
共演者の皆さまに助けていただきました。

特に、お母さん役の佐々木さんには、大変お世話になり、
ドラマ撮影終了後も、お菓子を送って来て下さったり、
手紙のやりとりをしていました。

私が22歳で実家を出て、一人暮らしを始めたのをお知らせしたときには、
「けしてご両親を裏切るような行動はしないように」と、
厳しいながらもあたたかいお手紙を下さいました。




それから、なかなかお会いする機会がなく、


私が上京後、
そのNHKのドラマ演出をされていたかたと、佐々木さんを交えて食事したいね、と話はしていたのですが、

結局 叶わぬまま、
こうしたお別れを迎えてしまい、
とても残念です😢





尊敬する、素敵な女優さんでした。


ありがとうございました。


佐々木すみ江さんのご冥福をお祈り致します。