ここのところ、
仕事が忙しかったので、DASH!


実に
1ヶ月ぶりに

フラメンコレッスンに
行ってきましたサンダル




先週は

スペイン人の先生の
テクニカ・クルシージョがあったのに、

それも
受講できず…ガーン

残念でしたショック!





私は、

この
【清野春美フラメンコ教室】で

レッスンを受けるようになって、


早、11年めショック!



そのわりに、

ちっとも上手くならないなぁ…ガーン





もともと、

フラメンコとの出会いは、
20年くらい前。



ちょうど
バルセロナオリンピックがあり、

日本でも
ちょっとした
「スペインブーム」
だったころ、



たまたま司会をした、
イベントで

フラメンコのショーに

感激したのが
きっかけですニコニコ


その時
踊っていたのは
日本人だったのですが、


とても
情熱的で
素晴らしいステージでしたキラキラ




それまで
中学生からずっと

ジャズダンスを習っていた私ですが、



この
背の高さを活かすには、


もしかしたら
フラメンコのほうが


向いているかもニコニコ



…なんて
思ってしまい、



早速、

ある
文化センターの
初心者クラスの門を叩いたのですニコニコ





すると、



なんと!!



偶然にも、


先生は、


私が司会した
あのステージで
踊っていた方だったんですニコニコラブラブ



運命的にひひチョキ





そうして

基礎から習い始めましたが、


あの独特のリズム、

手足バラバラの振り付け、

全てが難しくて、

かなり
苦戦しました。あせる



仕事で
レッスンに行けないときもたびたびあり、


3ヶ月やるうちに、


これでは
月謝がもったいない、
と、


カルチャースクールを
辞めてしまいました。ショック!




でも、

フラメンコシューズサンダル と、
パリージョ(カスタネット)は購入して、

初心者向けにしては
かなりいい物だったし、



いずれまた
必ず、これらを使って、

きちんと習おうと
思っていたのですニコニコ





そして、

13年前
上京し、


近所に
フラメンコスタジオがあったので、


レッスンを見学したら、



清野先生は
私より二歳年上なだけの、
若くて、優しくて、


しかも
キューバ生まれの
スペイン・カナリヤ諸島育ち!!


何か
パッションが
普通の日本人とは違う…ニコニコ


生徒さんとも仲良く、

レッスンも和気あいあいだったので、


ここで習うことに
決めましたニコニコ





しかし

奥が深いフラメンコ。




五年半前には、

一般公募の
フラメンコミュージカルにダンサーとして出演しましたが、

あまりの
自分のレベルの低さに

愕然としましたショック!




他の教室の先生の振り付けに戸惑い、

厳しいレッスンで
とにかく進みが早いガーン




みんな、

スペインに短期留学したり、

自分で生徒さんに教えたりしているようなハイレベル…ガーン




私、
そこでは
完全に落ちこぼれでしたしょぼん




でも、

あの経験があって、

本当に良かったです。キラキラ



自分は
「井の中の蛙」だった。

今まで甘かったと、
ムチを振るうきっかけにもなりましたし、


かけがえのない友人も
たくさんできましたラブラブ




これからも

フラメンコを通じて


いろんなことを
学んでいきたいと思いますニコニコ




定期的に
ライブもやりたいな。


最近、
ご無沙汰でべーっだ!


これは、もう
一生続ける趣味の1つだと思うので、


マイペースで
楽しみますニコニコ