いくら
化粧でごまかしても、

「実年齢が出る」
と言われているのが、


「手」と「首」です。ガーン




手は、

炊事のあとなどに
こまめにハンドクリームを塗ったり、

外出するときは、
UVケアを欠かせませんニコニコ



首は、

お顔と同じく、
美容液やマッサージで
血行促進音符



しかし、

ケアしていても、


年齢のわりに

首にシワが多い、
とお悩みの方は、


もしかしたら

いま
お使いの枕が
合っていないのかもしれませんよパー



寝姿勢が悪いと

首のシワの原因になってしまいますショック!





私が
使っている枕は、



ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011113015210000.jpg


オーダーメイドの
羽毛枕ですニコニコチョキ





以前、

ある雑誌の
体験読者モデルをしていて、
ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011113015190001.jpg


その取材で訪れた
オーダーメイド枕のお店で、


あまりの
寝心地の違いに驚きショック!



それまでは
低反発の枕を使っていたのですが、

肩が凝るのが悩みで、



後日、
プライベートで
またお店に行き、


早速
作ってもらいました!!




このお店

【ピロークチュリエ】での作成工程は、


まず、


頸椎の高さを計ります。


私は
かなり低め。

これで
枕の高さが決まります。


次に
素材を選びます。ニコニコ


枕の中身となる、

そば殻や、
プラスチックのビーズ、
綿、
羽毛など。



私は
取材で体験した
羽毛に決め、




ベッドに寝て
いろいろ試しながら、


寝姿勢に合わせて
パーツの微調整をしますニコニコ


枕の中は、

こんな風に

五つに分かれているんです。

ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011113015170000.jpg


真ん中は低く、

両サイドは、
寝返りが打ちやすいように、
やや高めになっています。



約40分で完成。アップ




私だけの
快適枕が出来上がりですラブラブ




中身の入れ替えや
量の調整など
アフターケアもしてくれます。



羽毛は


天日干しすれば
ふっくらしますが、


年月が経つと
どうしても
ヘタってしまいますダウン



そこで、

付属品

ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011113015190000.jpg


膨らみが足りなくなったと感じたら、


これを
下にひいて、

高さをプラス。




私の場合は、

もう6年くらい使っていますが、

最近、
この付属羽毛を足しました。




オーダーメイド枕は

素材により
値段が違いますが、


羽毛の場合
これで
36750円。



高いなあ、
と感じるかもしれませんが、



人生の3分の1は
睡眠です。



その大切さを考えれば、

安いほうだと
思いませんか?ニコニコ


ちなみに

【ピロークチュリエ】は

二子玉川
高島屋SCの中にありますパー



他にも
オーダーメイド枕のお店は、
増えていますよね。


試して
違いを感じる価値あり、

ですよニコニコグッド!