どーもパー

「懸賞クィーン・絵美」
ですニコニコ



ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011111118070000.jpg

「RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ」

の試写会が当たり、

見て参りましたニコニコ



物語は、


59歳で、
定年退職まであと1ヶ月の

電車運転士の夫。電車



そして

夫の定年を機に、
もう一度、看護師に復帰したいという妻。病院



二人は口論となり

妻は
離婚届を置いて、
家を出てしまう。 しょぼん


すれ違う夫婦の思い…


訪れる岐路…


人生の節目、
第二の人生とは。


長年連れ添ってきたのに、

このまま
二人は
別れてしまうのでしょうか…。




夫役は 三浦友和さん。

悲しくもカワイイ夫を
渋い演技で
「さすが」と思わせますニコニコ


妻役は 余貴美子さん。

大好きな女優さんですラブラブ!

複雑な心境をあらわす
微妙な表情が、
素晴らしいドキドキ



あと、
面白かったのは、


いつもネタで
【車掌】の真似をしている、
お笑い芸人、


【中川家】の礼二さんと、
【ななめ45°】の岡安さんが、


運転士や駅員役で出演していること。ニコニコ


鉄道マニアならでは、
の演技に
注目!ですねにひひ

ニクい仕掛けでしたニコニコ




ところで、


私は
今の仕事を始めて

この秋で23年目に入りました。


自由業なので
【定年】は
ありません。


いつか
お仕事が全く来なくなったとき、


または

自分自身で

「辞める」と
決めたときが、

終わりです。


それまで、

私を
必要していただいている間は


ずっと

仕事を続けたいと思っていますが、



この映画を見て、


42年間、
勤めあげるという素晴らしさ、


そして、
サラリーマン一筋で
頑張っていた、
うちの父に、

改めて
感謝しましたニコニコ



いま
【熟年離婚】の危機にあるご夫婦は、


ぜひご覧になるといい作品だと思いますよ…映画