8月に講座を受け、

その後の試験に合格グッド!


日本野菜ソムリエ協会 認定・
【ベジフルビューティー
セルフアドバイザー】

の資格を取った私ですが、

さあ、
いよいよ音符

さらに上級の、グッド!

【ベジフルビューティー養成講座・アドバンスコース】

今日から
3日間、

短期集中講座で
始まりました!!



初日である
今日は
夕方から約二時間。

「プレゼンテーション概論」


講師は、

経営コンサルタントで
心理カウンセラーの

山本克幸さん。



講座の最終日には、

4人一組のチームで、

簡単なプレゼンテーションをします。



まず
そのグループ分けでは、

ちょっとした心理テストのようなものを行い、


それぞれの行動パターンや性格などから、


リーダー的役割、
サポート的役割、
演出的役割、
分析的役割、

と、
4つに分類されましたガーン



私の性格をご存じのかたは、
すぐにお分かりでしょうが…



もちろん!!


私は
【リーダー役】ガーン



明日、明後日と、

他の三人と
ランチタイムなどに
コミュニケーションをとりながら、

プレゼンテーションの内容を決めていかなくてはなりませんガーン



んん~


だから、


私は
人見知り!!しょぼん
なんですけど…




けっこう無理しながら、
みんなに話しかけたりしております。あせる



でも、


ベーシックコースより

さらに掘り下げた、

【美】についての
栄養学や食環境が学べるようなので、

授業は楽しみです音符



そして、
嬉しいのが、

休憩時にいただける、

各種
野菜や果物のジュースドキドキ


今日は

高糖度ミニトマトのジュースニコニコ



これ、
ベーシックコースのときも、

一番のお気に入りでしたニコニコ


本当にコクがあって、
甘くて、

もっとたくさん飲みたい!!得意げ
と思うほどべーっだ!



明日も
ジュースを楽しみにして


がんばりますニコニコ