昨日は、夕方早めに神戸の仕事が終わったので、

名古屋で途中下車新幹線


久しぶりに実家へ家


『いつでも帰れる』と思ってしまう距離ですが、
結局、なかなか帰ってないですけどねーガーン


うちの父は、毎日晩酌するので、

食卓は、
おかずというより、
『酒のつまみ』多し!!
ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011082918520000.jpg


父は、ひたすら
ビールを飲みますビール
水のように。


子供のころから、
「ビールの泡ちょーだーい」とか、
母のウィスキーを舐めて、
「わあ、舌がしびれる~」とか言いながら、
『酒飲み』な私は、こうした環境で出来上がったのですね。ニコニコ


さて、祖母の家にも行きました。

名古屋といえば、
【ひつまぶし】
はい!!
ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011083011520000.jpg

岩倉の『なまずや』
出前です。

うなぎがカリカリで美味!!ニコニコ


スタミナ食として知られるうなぎですが、

肌荒れ防止のビタミンA、
皮膚の新陳代謝、血液循環を改善して、口内炎予防のビタミンB2、

と、美肌にはもってこいなのですよドキドキ



そして、
うちの、ゆきこおばあちゃん。
95歳!!
ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011083013220001.jpg

携帯のカメラに向かって、「こんにちは」と言ってますガーン


鰻の長焼きをペロリと平らげるくらい、元気ニコニコ

これも、うなぎパワーでしょうか?

あとは、堂本光一くんのファンであることが、エネルギー源ですねニコニコ

おばあちゃん~、
長生きしてねー。



ところで、話は神戸に戻りますが、

今回のお仕事の際、
新幹線のチケットチケットを、
自分で手配しました。


JRって、
距離が長くなると、往復割引が適用になり、

乗車券は、
東京~新神戸を買うより、東京~西明石を買ったほうが、
安くなる。


それは知ってたので、
初めて、そのシステムを使ってみましたニコニコチョキ

神戸より遠くに行く切符のほうが安いなんて、
なんか、不思議…?

知れば役立つ、
JRのカラクリでしたにひひ
ほほエミDiary ~ 大下絵美ビューティーブログ-2011082916570000.jpg