今日は、青果店で、

【ニンニクの芽】を買いました!


中華料理でよく使われる食材ですが、

「芽」といっても、
実は、若い花茎なんですよ。


カロテンやビタミンCが豊富で、
抗酸化作用を発揮し、
ガンや老化の予防に役立ちます。ニコニコキラキラ



てなわけで、
今夜のおかずは、
こちら!
ほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-2011082519030000.jpg

ニンニクの芽と
小松菜と
鴨肉の、甘辛炒め♪


ニンニクの芽がシャキシャキして、
そして、噛むと甘いドキドキ

パワーが出そうな一品…にひひ

小松菜で
鉄分、カルシウムを、補給!

…最近は、小松菜のベビーユーザーですガーン


さらに、
ドドンと、
ほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-2011082518390000.jpg
バナナバナナ!!バナナバナナ


安売りで、
これだけの量でも、
な、なんと!!

¥100円


完熟だから、早く売り切りたかったのでしょうが、

私は、速攻で、すべて冷凍バナナにしてしまうので、
むしろ、完熟のほうが、ありがたいのですニコニコ

これでもう、今年の夏の間のおやつは、バッチリニコニコチョキ


桃も、五個、500円でゲットしましたグッド!
ほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-2011082518380000.jpg


桃は、
余分な塩分を排出して
血圧を下げる効果のある、カリウム、

コレステロールや中性脂肪を減らす、ナイアシン、

整腸作用のある、ペクチンも多く含まれています。


冷やしすぎると、甘味が落ちるので、
食べる直前に冷蔵庫に入れたほうがいいでしょう。


原産地の中国では、「めでたい果実」なんだそうですよ。


色や形もかわいらしいし、
私の
【好きなフルーツランキング】、
堂々の第一位は、
桃です!!ラブラブ!


早速、食べまーす。
音符