今夜のおかず、
メインは、

【カレイの煮付け】ニコニコ
ほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-2011081917310000.jpg

しめじと小松菜添えニコニコ


甘辛く煮て、片栗粉でトロミをつけました。


うちのお醤油、
肉じゃがやキンピラ、魚の煮付けなどには、
これを使いますヒミツ


ほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-2011081917530000.jpg

あら、やだ、中身が空っぽでした。ガーン

こってりした、色の濃い、甘口の醤油。

鹿児島の親戚に送ってもらっています。


本来は、『お刺身用』らしいのですが、
煮物に使うとコクが出るし、元々甘いため、砂糖も控えめにできて、便利ですグッド!


卵かけご飯ラーメンや、
冷奴にかけても美味しいのですよニコニコ

大分県臼杵市の
『フンドーキン醤油』
九州では、お馴染みの醤油みたいですね。


…でも、私は、お刺身には、普通のあっさりした醤油が好きです。ガーン