じゃがいもが沢山あったので、
 
ポテトサラダを作りましたニコニコほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-03A0099.gif
 
 

ほほエミDiary ~ 大下絵美オフィシャルブログ-2011081521480000.jpg
 
 
最近は、いろんなじゃがいもが出回っていて、
「インカのめざめ」や「きたあかり」なども、人気ですよね。
 
私は、ポテトサラダには、ほくほくの「男爵芋」が好きですドキドキ
 
じゃがいもを茹でて、マッシュして、
 
うちのポテトサラダには、
 
ゆで卵、ツナ、スイートコーン、を加え、
 
味付けは、塩胡椒、マヨネーズ、そして粒マスタードを少し入れますグッド!
 
シンプルに~
 
 
 
じゃがいもって、
意外とビタミンCが多いんですよ。
「畑のりんご」と言われていますね。
 
でんぷん質が多いから、加熱しても、ビタミンCが壊れにくいですし。
 
ビタミンB1の働きで、代謝が上がり、免疫力も高めて、シミの元になるメラニン色素の発生も防いでくれるんですニコニコ
 
 
女性には嬉しいかぎり。
 
 
夏には、じゃがいもを食べましょう~