野菜の冷凍保存

着付け教室の後に

講師の皆さんと、お茶を頂きながら楽しくお話タイム☕

ベテラン主婦の集まりニコニコ

最近の物価高に話しが盛り上がり


「野菜が高いわね👛⤴️きゃべつ・レタス・ブロッコリー・ほうれん草」などなど。


着付け講師トップの大先生が🤗

「私は、野菜は全部冷凍保存してるのよ。軽く洗って少し水を切って、使いたい大きさにカットしそのまま冷凍保存してますよ。使いたい時に好きな分量を使うことが出来るので、お料理の時間短縮にもなりますよ。」


ほぅ〜〜なるほど〜〜


野菜を無駄なく使いきる事が出来る


節約になる


冷凍するこで火の通りが早く時間短縮になる


冷凍することで栄養価が高くなる


すべての野菜が冷凍保存出来るのか!?それはわからないけれど

これはやる方がいい。

冷凍すると野菜が引っ付くのかと思いきや、パラパラとしてる👀‼️
凄いです。
冷凍のまま使用する方がいいそうで
す。

着付けも同じ事が言えますよね。

事前に準備をすることで

流れがスムーズになり、無駄なく動け時間短縮になりますよね。


楽しいお話しに、皆さんの生活の知恵を教えて頂きました。

今日の帯結び練習⤴️
花のモチーフに立体感を出しましょう。

インスタグラムはこちらから⤵️

ラインはこちらから⤵️