胎嚢、卵黄嚢が確認できた5w4day | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

胎嚢、卵黄嚢が確認できた5w4day

 

 

 

5w0dayの超音波では

はっきりとした胎嚢が確認できず、

4日後の昨日、もう一度診察に

行ってきました!

 

 

少し前から生理痛に似た痛みがあり、

『もうすぐ剥がれちゃうんだな〜』

と思いながら過ごしていました。

 

 

診察台に乗ると、看護師さんから

5w0で行ったhcgの結果を返却されました。

 

 

『hcg、1952までしっかり上がってましたよ〜上矢印

 

え!??????

 

ってことは

【子宮外妊娠】・・・・・??

 

 

手汗がでてきますガーン

まもなくドクターの超音波がはじまり、

超音波ぐるぐる🌀🌀

 

隣のモニターをみながら

『ないじゃん、どこにもいないじゃん!』

さらにびびりまくります

ガーン

 

 

👩‍⚕『ありましたね〜

胎嚢と、卵黄嚢もありますね。』

 

え!??????

 

 

まさかすぎて拍子抜けアセアセ

絶対にダメだったと思っていたから

この4日でカフェインもちょこちょことっていたのとか

反省😭←

 

 

胎嚢の大きさは

7.9㍉

『小さいですか?』

とお聞きしたところ、

👩‍⚕『一般的な大きさですよ。順調です』

とのこと。

 

 

エコー写真

 

 

 

 

心拍までは確認できなかったので、

一週間後にきてくださいとのこと。

 

心拍の確認。

そびえ立つ大きな壁を

心穏やかに迎えよう!!驚き

毎週続く

ドキドキはらはら。。

 

 

あと自費のウトロゲスタン、昨日もらっておいて

良かった笑い泣き

 

ウトロゲスタンとエストラーナテープはまだ継続。

今日のお会計は自費で

¥39,000

でした!!