鎌倉は小町通り食べ歩きの旅☆ | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

 

 

 長谷寺と小町通り食べ歩き

 

 

 

先週末は鎌倉、長谷寺へおねがい

神社仏閣巡りが好きな私たち夫婦

嫌々ついてきていた息子も

慣れてきて、

参拝の作法や、鳥居の前でのお礼も

自然とするようになりました✨

 

 

美しいですね🍁

 

展望からみる海岸が美しいです💕

 

 

長谷寺をあとに、

今回の大本命。

鎌倉駅へ移動し小町通り食べ歩きニコニコラブラブ

 

 

最初に目についた小籠包

しらす入り小籠包は売り切れのため、普通の小籠包を。

肉汁が美味しい〜💕

小籠包ってなかなか食べれないから

こういうとこで見つけたら即決だよね

 

 

 

お次はチーズ入りメンチとチーズ入りカレーパン

(なんかやたらとチーズ入り商品が多かった!)

 

 

 

このカレーパン、すっっごく美味しかったニコニコ

鎌倉で人気店のようで、

行列ができていました✨

揚げたてのサクサク!

 

 

しらすおいなり

 

 

息子が1番最後のデザートに残していた

いちご飴🍓

 

 

小町通りの小物やさんで

『西陣織がま口財布』

を購入ラブ

 

 

そして

鎌倉から車で10分ほどの

【由比ヶ浜ビーチ】!!

 

 

夕日が沈む16:30ごろに

行きましたが、

海水がちょうどよい温度で、

息子と旦那さんはしばらく海で遊んでいましたルンルン

 

 

ベストなタイミングで行けたので、

綺麗な景色がみれました。

 

カップルさんが、

『写真撮りましょうか?』

と言ってきてくれたので

パシャリ📷✨

 

 

秋の海も良いですねラブラブ

週末は足を伸ばして

遊びに行くことが多いので、

毎週楽しみ飛び出すハート

 

鎌倉は数えきれないほど見どころが

たくさんあるので、

またすぐに行こう赤薔薇