採卵4日目の卵巣チェック☆ | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

 

 採卵4日目の卵巣の状態

 

 

 

今日は採卵後の卵巣の状態を

超音波で診てもらいました。

 

 

保険診療なので、

超音波検査に制限があるので

今回は自費にて

診察してもらいました!!

 

 

 

痛みはたま〜に、なのですが、

オンラインでpilatesを教えているため、

普段からマットワーク

スタジオで

リフォーマー(機械)を使って

運動をしています。

中にはアクロバットな動きもあるため、

激しい動きは

卵巣茎捻転(らんそうけいねんてん)

(→卵巣がねじれてしまうことガーン

引き起こす可能性があるとのことで、

念のため

採卵後の卵巣の経過を診てもらうことにしました。

 

 

結果、

左右4cm程度の腫れがあるとのこと。

卵子を8個採っているので

これくらいは腫れる、

特別腫れが大きいわけでもなさそうでした。

運動について聞くと、

やはり採卵後なので

『走ったりとか、激しいのは控えてね』

ということでした。

 

運動レベルは人によって違うから

そう言うしかないですよね😂

 

 

ほぼ毎日pilatesをしているので

思い切り体が動かせないのは

かなりストレス。。泣

 

 

そして

腫れがあると凍結胚移植の前に

ピルでリセットすることになるので、

それは避けたい・・驚き

(ピルで副作用が出てしまうので)

 

 

あと数日、安静に過ごして労ろう。

 

そして今日の超音波検査は自費で

¥6,600でした!!