2度目の採卵③ | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

 

2度目の採卵③

 

 

 

前回は眠っているうちに採卵が終わっていましたが

今回は

見届けようと心に決めてのぞみました!

 

 

※まず採卵自体の所要時間は15分ほどでしたグッ

 

 

 

左右にそれぞれモニターがあり、

超音波で卵巣から卵らしきものが

吸われて1個1個消えていくのが

なんとなくわかりますびっくり

 

 

もう一方のモニターでは、

培養士さんが採れた卵子を一つずつ

スポイトみたいなもので

吸っていくのがみられましたキラキラ

 

 

 

最後の辺りで、

かなり深いところまで針を刺したので、

もう、

お腹の表面から針がでてくる?

って思うくらい痛かったです魂が抜ける

 

 

“静脈麻酔いれよう!”

と先生が看護師さんに指示しましたが、

“いりません!”

と断り、

あと数分で終わると自分に言い聞かせて

耐えました笑い泣き

(女性って強い!)

まぁ出産はもっと痛いですからね。

 

 

 

そして長く短い戦いが終わり、

リカバリー室へ戻ります。

点滴を1時間ほどしながら身体を休めます💤

 

 

生理痛に似た痛み、

深く刺した右側の卵巣は掴まれているような痛み、

腰まで痛くなりました泣

 

 

ピークを過ぎ、

少しずつ良くなってきた頃に

看護師さんがきて点滴を外してくれました拍手

 

 

そして去年に引き続き、

お疲れ様でしたのお茶とクッキーを持ってきてくれましたニコニコ

 

 

 

 

着替えて診察と、採れた卵の結果を聞くために待合へ移動です。

 

 

来院からここまでで2時間弱

スピーディー新幹線

 

 

聞くと、このクリニックでは最近では毎日3〜4人ほど

採卵をしているとのこと。

お会いしたこともない

人たちだけど、

同じ痛みを乗り越えていることに、

人知れず励まされ

自分もまだ頑張ろうと思えますスター

 

 

続きます