この前、お花屋さんの前を通ったら
もう紫陽花が並んでいました。

紫陽花は、好きなお花の一つなので
お店に並んでいるのを見るだけで
とっても幸せな気分になります♡


こうやって、
「自分の買ったお花じゃないと!」と
限定するのを辞めれば
公園のお花だって、他人のものだって
いくらでも幸せは感じられるんですよね。



以前、似たようなことをブログを書いた事がありました。


このブログを書いた時は
内側を見れていた時期で
内側で感じた幸せを書いたんですが



実は、この時はまだ

内側を見ることが正解
幸せになるには、そうしなきゃ!
と言う思考だったので


外側を向いては
ダメダメ!内側向かなきゃ!

内側見れば幸せなんだから
それでいいじゃない!って

自分を無理やり納得させている状態でした。


だからね


気付くとまた外側向いてるんですよね。

あの人がこう言っているから
あの人はこうしているから

で、そんな風に
外側に向かっている自分を
意志が弱い とか ダメな奴だって責めて
ただ幸せになりたいだけなのに…

とっても苦しくなっていました。



名前がわからないけど
可愛らしいお花♡♡♡



でもそれは、
“本質的な願い”と言うものを知らなかったから

より良く生きたい とか
愛していたい とか

そんな
揺るぎない魂からの望みに気が付いたら、
それを自分が知っていれば、
もしまた外側に向いてしまっても
自分で戻ることができるんです

だから
外側を向く事がダメな訳じゃないんですよね。

それすらも私の願いなんだから。

そんな外側に向いた願いから
内側の本質的な願いに辿り着くのを
ノートは、その手助けをしてくれるの♪



でね、
この安心感って本当に物凄いんですよ!

自分への信頼感が増すの

どっしりと、それでいて軽やかに
全てを底上げしてくれる感じです。




このどっしりとした感覚を、
今外側にブンブン振り回されて
苦しんでいる人にも
感じてもらえたらいいのにな♡



公園へ行く途中で川面に写ってる虹を見つけて
空を見上げたら…太陽の周りに丸い虹!



なので、取り急ぎ
公式ラインIDを作りました!

と言っても、こういうのちんぷんかんぷんで…
ちゃんと使い方こなすまでには
時間がかかると思うので
試験運転的にしばらくの間
こちらで相談を受付てます♡


よかったら何か送ってみて下さい♡


登録IDはこちら↓
@529sxmng