昨日は1日中酷い頭痛で動けませんでした。

こんなにひどい頭痛は初めて

いつもなら薬を飲めば大抵治るので
昨日もお昼まで我慢
と言ってもなぜか眠気も酷くて
いつの間にか寝てしまい…
お昼に
家族の分も含めたご飯を作って一緒に食べ
薬を飲んで更に寝たんですが

薬が全然効かず…

1日ゴロゴロしてるしかなかったんです


結局、夕食を作る気力がなく
お弁当を買うことに

いつもなら
あー1日無駄にしたとか
お弁当買うなんてお金もったいない
って思ってしまうんです


正直、昨日も
そんな思いも頭を過りました。


でも、
もっと他に感じた事があるはずだ!

と言う視点で
ちゃんと受け取った物を見てみたんです。

そうしたら
 夫が娘を連れてお弁当を買いに行ってくれたこと
 夫と出掛けられるのが嬉しそうな娘の笑顔
 夫と別で、それぞれが食べたい物が食べられること
 食べた後の洗い物の負担軽減
 
“お弁当を買った”と言う事実だけで
こんなにもたくさんの事を受け取っていました。

そうしたらね
お金使っちゃったなーって自分を責めるの
止まってました。

だって、そんなのにエネルギー注いでるの
めっちゃ勿体無い!もん!!!

私は、受け取った物を素直に喜べる
自分で在りたいなって思うから



ベランダのレモンが蕾をつけました
今年は実が収穫できるといいなー♡


でね、
この受け取ったものを見ていたら

まだまだ私“自分が頑張らなきゃ!!”って
一人で抱え過ぎなんだ

って気付けたの。




だから
もっと甘えよう♡ と思った
もっと頼っていこう♡


だって
自分に優しい世界は
自分で作っていくんだから♡♡♡